FPの給料

ファイナンシャルプランナーはどうやって収入を得るのでしょうか。

ファイナンシャルプランナーの資格を取得し、個人で仕事をするとなると、

相談料や仲介手数料が収入となります。

相談料は時間で金額が決まっているので、相談時間に応じて相談料は変わります。

顧客数や評判があがれば単価も上げることができますので、

実力しだいでは収入もあげることができます。

また、保険会社や証券会社のようにファイナンシャルプランナーの資格を重要視している会社もあります。

そういう仕事に就くとなるとファイナンシャルプランナーの資格は大いに役立ちます。

お客様の中にはファイナンシャルプランナーの資格に信頼を置く方もたくさんいます。

お金のプロとして、お客様の信頼を得ることができれば、自分自身の成績が上がり、

収入が増える可能性も十分にありえます。

会社側としてもあなたの成績があがれば利益に繋がることになるので優遇されることも考えられます。

無資格の同期よりも初任給に差がつく、なんてこともあるかもしれません。

しかし、まだまだファイナンシャルプランナーという資格が会社によっては浸透してないこともあり、

金融関係以外の企業では資格報酬が定まっていないこともあります。

ですので就職する会社をしっかり選ぶことが大切です。

ファイナンシャルプランナーはお客様の資産を増やし、また自分自身の収入もアップする喜びを

味わうことができる資格です。

ファイナンシャルプランナーの資格を最短で取得する方法とは?

東京ファイナンシャルプランナーズはFP教育23年超の実績があり、FP(ファイナンシャルプランナー)資格の入り口とも言える国家資格3級FP技能士から、仕事に活かせる2級FP技能士、最上級の1級FP技能士、国際ライセンスのCFP(R)、実務研修まで、お金の基礎知識習得からプロのFPとして活躍するための試験対策および技能習得について、様々な講座をご提供しています。

テキストはオリジナルのもので毎年改訂を加えています。

講師には経験豊富なFP実務家などを配し、仕事や生活に役立つ事例や実務の話も盛込んだ楽しく分かりやすい解説で皆様のFPの学習を助けます。

FPの資格取得に向けて最も役に立つはずです。

>詳しくはこちら