FPの資格を取るべき職種

ファイナンシャルプランナーの仕事はお客様のプライベートなお金の部分に触れることになります。

そしてお客様の生活に応じた資産運用の相談を受けます。

ですので、お客様の秘密を厳守出来る人というのが、

ファイナンシャルプランナーを取得する上で最前提となります。

お金に関する個人的な部分を簡単に漏らしてしまうようでは

ファイナンシャルプランナーとしては失格です。

また、お客様との固い信頼を築けるようにならないと、

お客様はお金の相談をすることがなかなかできない可能性もあります。

資産という問題を一緒に解決するためには相談しやすく、信頼出来る人柄であり、

また自分の意見を述べることができる責任感の強い人が向いているでしょう。

さらに金融関係の仕事に就いている人にこそファイナンシャルプランナーという資格はおすすめです。

お客さまのサポートを行うことで自分自身にもプラスになるでしょう。

そして、人生のうちで最大の買い物とも言える住宅の購入の際にも、、

ファイナンシャルプランナーの資格で得た知識や経験は有利に働くでしょう。

つまり、仕事や家庭面においてもFPの資格はメリットが大きいのが特徴です。

ファイナンシャルプランナーの資格を最短で取得する方法とは?

東京ファイナンシャルプランナーズはFP教育23年超の実績があり、FP(ファイナンシャルプランナー)資格の入り口とも言える国家資格3級FP技能士から、仕事に活かせる2級FP技能士、最上級の1級FP技能士、国際ライセンスのCFP(R)、実務研修まで、お金の基礎知識習得からプロのFPとして活躍するための試験対策および技能習得について、様々な講座をご提供しています。

テキストはオリジナルのもので毎年改訂を加えています。

講師には経験豊富なFP実務家などを配し、仕事や生活に役立つ事例や実務の話も盛込んだ楽しく分かりやすい解説で皆様のFPの学習を助けます。

FPの資格取得に向けて最も役に立つはずです。

>詳しくはこちら